ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月23日

手作りペグ入れ


ペグ入れでーす。

短いのが落ちないように仮止め

全部挿し込んだら折り曲げて、グルグル巻いていきまーす。

巻き終わったら、縫い付けてある紐でグルグル巻き止めて出来上がり!

この子がデビューして1年ほど。まだ1号なんで改善点はあるけど、抜き忘れや入れ忘れを確認するのがわかり良いので、2号でも仕切りを作るのは採用しまーす( ´ ▽ ` )ノ



同じカテゴリー(手作りグッズ)の記事画像
手作り車内カーテン
同じカテゴリー(手作りグッズ)の記事
 手作り車内カーテン (2016-02-05 20:24)

この記事へのコメント
TomokoRoll さんへ
こんにちは
ペグケース、コンパクト、オシャレ、ベンリですね!(カタコト風になってしまった(^-^;))
我が家でも、嫁にミシンを買ってあげたので、要望してみたいと思います。(嫁のミシン能力は未知数ですが・・・)
参考にさせて頂きます(^-^)v
Posted by パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー at 2016年01月25日 12:59
パパキャンパー ジョニーさん!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ改善点ありありなんです。今日も、ちゅっちゅ(旦那さん)とあーだこーだと話し合っておりました(・_・;一番難しいのは、イメージを形にする事ですねー...あんなこんな感じ!って言うても、結局出来上がってみないと伝わらないもんで...
ただ、めっちゃ重いです!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
軽くなるペグ入れあったら教えてくださいー!
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年01月25日 20:36
TomokoRoll さんへ
またまた、お邪魔します(^-^)v
材質は分かりませんが、布地であればこれ以上の軽量化は難しそうですよね。
門外不出でなければ、使用材料のレポがあると助かります(^-^;))
たぶん、ソリステは主力ペグだと思いますので、軽量化はシルバー色のスチールペグ等をアルミペグに変更するくらいだと思います。
あまり参考にならなくてスミマセン。
今後も改良レポを楽しみにしています。( ☆∀☆)
Posted by パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー at 2016年01月26日 13:00
パパキャンパー ジョニーさん、再びのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
布は帆布を使っています。私は初心者のミシンを愛用しているので、あんまり分厚いと悲鳴を上げてしまう為、厚みは薄めにしています(・_・;キャンパス生地というのもあって、カラーも豊富です(^-^)大きめの手芸屋さんか布屋さんで直に触って決めた方がいいと思いますo(^^*)♪春位までにはリニューアルしてみようかなー...。
1号は採寸とかせずに、イメージのままミシンを走らせてしまったので、めっちゃ適当なんです(´・Д・)」2号は、ミシンの負担も考慮して、より簡単に。より使いやすく。そして、より持ち運びしやすく!をテーマにやってみます!
ちょいと待ってて下さいねー(^-^)
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年01月26日 13:37
こんにちは、

鮮やかな色合い、いいですね
それに短いほうにリッド付けてちゃんと心遣いされてる
ペグもこんなふうに収納してもらえると嬉しいでしょうね
ウチのペグなんか… 笑)

んで、
下の、やまべすいかの箱が気になるんですが…
Posted by kimama at 2016年01月27日 15:47
kimamaさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
赤色やったら、山でも草原でも河原でも砂でも、どこでも目立つかなーと思ってこの配色にしてみましたー(^-^)忘れ物対策です。
2号の使い勝手が良ければ、アルプスランドで勝手に一人フリマしときますね( ´ ▽ ` )ノ
やまべすいか...これは九州行った時の写真で、九州で北海道のスイカの箱を可愛かったからゲットした。と言うしょーもない写り込みです(・_・;
変な期待招いてしまってすみません(´・Д・)」
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年01月27日 17:23
2号、アルプスフリマw
期待してます~♪
Posted by kimamakimama at 2016年01月27日 19:17
kimamaさん...
ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
気長に待ってて下さいー!
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年01月27日 22:04
こんばんは~!

これまたオシャレなペグ入れじゃないですか~♪

どこかのメーカーが商品化にしそう( ̄▽ ̄)
私はかなり大雑把な性格なもんで、ケースにドカッといれてるだけで
減ったことも気づかないオチへと(^◇^)

んで、スイカのダンボールにも目がいってします( ´艸`)

あと、お気に入り登録させてくださいね~(^^)/
Posted by rabajirabaji at 2016年01月29日 23:12
rabajiさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
商品化?えー!そんな事あるんですか?特許申請せねば!
でも大丈夫。ミシンがあれば2号は誰でも簡単に作れる様にしますから(^-^)若しくは、うどん県のどこかのおうどん屋さんに並べておきますね★
やまべすいか...人気ですね(´・_・`)これから出先のスーパーで選ぶダンボールは、ちょっと気にして選んでしまいそうです(・_・;
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年01月30日 00:38
はじめまして 色々アドバイスありがとうございました 勝手にサック?みたいな ペグ入れを想像してましたが 大工さんの「ノミ」入れみたいで ビックリしました 僕も頑張ります
Posted by 接着シート at 2016年06月25日 23:31
接着シートさん!
今日はワクワクさせて頂きありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
旦那さんにも興奮して報告しました!
器用な父は大工さんだったので、必然的にこんな形になってしまいました(⊙ꇴ⊙)
またお手軽に使えそうな素材あったら、勉強しておきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年06月25日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りペグ入れ
    コメント(12)